信念が持てない脳の限界

信念がある人は揺らがない意志を持って

 

自分の道を突き進む。

 

 

時として融通が利かないイメージを持たれることもあるが、

 

何かを成し遂げるためには意志が必要。

 

 

私は考えることが多い。

 

常に自分の道が正しいのか、自らに問う。

 

考えたくなるのは私の癖。

 

 

最善の道を探ることは大事だが、

 

考えているだけでは物事は成し遂げられない。

 

 

一貫した信念が必要。

 

 

先行きが見えない時代。

 

膨大な情報が世の中に溢れ、考えればきりがない時代。

 

何を選択しても必ず反対の意見がでる時代。

 

 

この時代で納得した意思決定をすることは不可能なのか。

 

 

脳を使っている限りは不可能。

 

 

脳を使っている限り、私たちの考えに答えは出ない。

 

 

答えが出ないから、人間は考え続ける。

 

妥協して選択して生きる。

 

 

物事を成し遂げられないのは当たり前。

 

 

 

人間が妥協するのは脳につかまっているから。

 

 

まずは仕組みを知ることが必要。

 

脳の仕組みを知って、心が活用できたとき、

 

私たちは本当に揺らがない信念を持てる。

 

 

そこから人間の尊厳が始まる。