ご縁がつながっていく

こんにちは、美談年民です。

 

本日は嬉しい出来事がありました。

 

親しくさせて頂いている取引先の60代男性Yさん、そして別の取引先でありほぼ友人みたいな30代女性Mさん。

二人とは別々のところで知り合い、信頼関係を築いてきたのですが、そんな二人が実はランチ友達(もちろん取引先同士の関係もあり)だったことが判明。

 

夜の20時にMさんから唐突な着信があり、Yさんと夕飯を一緒に食べていた時に、たまたま私の話題となり共通の知り合いであることが発覚した模様。

もともと二人の会社はかなり近い距離にあり、普段はランチを食べながら打ち合わせをしていたそうです。

 

以前、Mさんと話していた時に「最近ランチ友達ができました」と言っていたけど、てっきり20〜30代の女性のお客さんだと思ってました。。

まさかランチ友達が、60代男性、、しかも知り合いのYさんとは思いもせず。。
ほんと脳は勝手に決めつけますね。。

 

なにはともあれ、お二人が実は仲よしで交流が深いことがわかり、かなりテンション上がりました。

 

 

一体何が嬉しかったんでしょうね?

 

二人が仲が良かったこと。

交流の輪が広がること。

新しい出会いの可能性が広がること。

 

出会いの可能性が広がったことがいちばん嬉しかったのかもしれないですね。

 

 

情報が錯綜し、不信感が蔓延する時代。

特にビジネスの世界は利害が絡むので、より不信関係・利害関係・建前関係となりやすい傾向にあります。

 

ですが、せっかく出会った人たちだから、不信不安の関係性ではなく、信頼安心の関係性を。

そんな風に思いながら関係性を築いて来たYさん、Mさん。

次回、Yさんと私の知り合いをさらに追加して5名で会うことになりました。

 

1対1が3となり5となって、

信頼の和を広げていけることを嬉しく思います。

 

美談年民