2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧に、でも前進したい。

こんにちは なんとなく、それとなく、出てくるものをそのままに そんなふうにこのブログは書いてます。 あまり急かされたくない心がよく働きます。 一つ一つ丁寧に本当はやりたい。 それは相手のためでもあるけど 自分がしっかりやりたい気持ちが強いところ…

わかりあうにはどうしたら良いか?

こんにちは。 わかりあうことってどうして難しいのでしょうか? ビジネスに限らずあらゆることにおいて、 ベースは人間関係です。 その人間関係が悪くなると、全てに支障をきたします。 人間関係が悪くなるのは、疎通がうまくいかなくなるからです。 お互い…

個性の爆発

こんにちは。 個性がもっともっと花開けばと思います。 一人一人が深いところから自分というものを出せる そんな自分らしさ、その人らしさを皆が発揮する世の中になれば もっと彩り豊かで素敵な出会いが沢山増えると思います。 一人一人同じ人は一人もいない…

私の理想

こんにちは。 和やかに、力強く いつもスッキリとした心で、 和やかな関係性を築いていたい。 そしてそのコミュニティ、組織、集団が 大きな力を発揮していく働き方。 それが私の理想です。

Japan Work Relation

こんにちは。 今回、Japan Work Relationというブログタイトルをつけました。 私の問題意識は特にビジネスマンの関係性にあります。 革新的な経済成長が見込めないままで 互いに疲弊しあう競争・対立・希薄・建前関係になったビジネス関係を 協力・融合・共…

和やかに力強く

こんにちは。 私は日本の心が大好きです。 日本の和の精神。 おもてなし。 平和の心。大和魂。 深く繊細な感覚を持った日本人らしい生き方と関係性を発信していきたいと思っています。 “和やかに力強く” そんな生き方がしていきたいですね。